ページの先頭へ
豊島区

豊島区立南長崎スポーツ公園

スタッフ便り

BLOG

スタッフ便り

秋ですね

2018年9月12日

9月になって間もないですが、だんだん涼しくなって夏から秋に変わっていきましたね。

季節の変わり目を感じますね。

秋も色々な行事があって楽しいですよね。

食欲の秋で、おいしいものいっぱいありますよね。
さっきもスタッフでマクドナルドでも月見バーガーの話で盛り上がっていました。

そしてハロウィーンも日本でかなり浸透していきんましたね。
ディズニーもすっかり、ハロウィーン仕様になっていて、新しい仲間を探しているゴースト達がパークを奇妙で魅力的なゴースト流のディズニーに変身させちゃってます。
ゾクゾク!ワクワク!で、ゴーストの仲間になっちゃうかも(*''ω''*)

でも、ここはスポーツセンター!そう!運動の秋です( *´艸`)
ぜひたくさん運動してみてください。
普段やらないレッスン等を受けてみてもいいかもしれませんね。

そして9/30(日)は、水泳大会&バスケットボールイベント!
今年のバスケットボールイベントはなんと!!声優さんのバスケリーグなんです。

タイトルは【S J 3 LEAGUE】です。
SJ3(声優Jrバスケ3×3)は、世界初の声優ユニットチームによる3×3バスケットボールリーグなんです。

3×3って知ってますか?
2020年東京オリンピック正式種目なんです。
「3×3」とは、世界中で楽しまれている3人制バスケットボールの事なんです。
スピーディな試合展開と、音楽や実況など、エンターテインメント性の高さも魅力なスポーツです。

若手の女性声優さんがたくさん来ていただくので華やかになりそうですね。
あの、おそ松さんの主題歌を歌っていた元メンバーも来るみたいで楽しみですね。

当日は観覧に、普段スポーツセンターを利用しない方も来るので多くの来場者が見込まれます。
当日は混雑状況を確認してからご来館頂いたほうがいいかもしれません。

秋をいっぱい満喫しましょうね。

スタッフ便り一覧

2018.09.14
またまた
2018.09.12
秋ですね
 

アーカイブ

スポーツ教室のご案内 スタッフ便り